綺麗になる美容とコスメ 『Cosme-ch』ようこそ! ”Good seller” ”Good buyer” ”Good for the world” ともに頑張ろう!日本!世界!

【雑学】【聞き流し】雑学・生活の豆知識…健康・美容・ダイエット、取りまとめ集。睡眠・作業用にも。

【雑学】【聞き流し】雑学・生活の豆知識…健康・美容・ダイエット、取りまとめ集。睡眠・作業用にも。

「お風呂が先か?ご飯が先か?。入浴中の溺死が急増。ほか。」
「明るい部屋で寝ると太る、レストラン等で暗い席に座ると?ほか」
「チョコレートは、ニキビの原因ではない、近眼の人も、老眼になるほか」
「夜中に何か食べたくなるのは、病気のサインかも?生活習慣の乱れから慢性肝炎になったりする、ほか。」
「依存症は病気、自律神経を整える瞑想トレーニングほか」
「歯ブラシを濡らさないで、歯磨き粉をつける、日本人は顔がむくみやすいほか」
「インフルエンザと風邪、予防と治し方」
70分の読み上げ。美容・健康・ダイエット001-007。

知らないと損をするかも知れない今の時代に、TV番組からの情報(雑学)を、私が必要と思うものだけですが、メモしています。ブログに書き起こしたものを読み上げて動画にしていってます。見ている聞いている皆さんの何かしらのためになったらうれしいです。チャンネル登録してね。
ブログ「くろうだゆうの雑学と創作」

雑学は、7つのカテゴリーに分類しています。
生活・防犯
料理・食べ物
健康・美容・ダイエット
歴史・地理
理科・動物
勉強・教育
その他

TV番組について(私が録画してメモにまとめている番組です)。
1.日本人の3割しか知らないことくりぃむしちゅーの「ハナタカ!優越館」…テレビ朝日系毎週木曜19時より。
2.林先生が驚く初耳学…MBS 日曜日夜10時より。
3.世界一受けたい授業…日本テレビ毎週土曜日夜7時56分より。
4.林修の今でしょ!講座…テレビ朝日火曜日夜7時より。 
5.単発で見ている番組もあります。
放送時間などは変更されてたりしますが、お住まいの地域でご確認していただければと、思います。
(雑学の日付や番組名、内容は、メモより書

健康ダイエットカテゴリの最新記事